12年半OLだったわたしが会社を辞めて 初めての海外留学するまで・・・

はじめまして、えりほです。

 

唐突ですが。。。

わたしは今、フィリピンのセブ島に来てます。

 

一応、語学学校に入学しまして

2ケ月英語漬けになりそうです。。。

 

もともとは、2016年9月末まで

輸入車のディラーで営業アシスタント&経理のお姉さんしてました😄

f:id:eriho1127:20161114200016j:plain

そんなわたしがなぜ会社を辞めて、セブ島に来て留学なんかしちゃってるのかって・・・

 

 

ノリです(笑)

 

 

英語が好きなわけでもなく、むしろ大嫌い!!

全くしゃべれないし、理解もできません。。。

 

 

ただただ、会社員として働いている自分が嫌でたまらなくて。

 

朝の9時から19時までの定時があるものの

帰れるわけでもなく、月末は深夜まで仕事してたり💦

なのに残業代もろくにつかなくて31歳にして

本当にお恥ずかしいお給料で😭

 

接客業なので土日祝は仕事で友達やイベントに出かけられないし

⇧分かって入社しても不満は出てくるもんですね。

 

まだまだ書き出したらいっぱい出てきそうなので

これくらいにしておきますが

 

要するに、

会社員を辞めて環境を変えたかったんです。

 

でも、、、、。

辞めてどうするん?

 

・・・。辞めるとは決めたものの本当に何して生活をしていこう?

 

そんなもや〜んとしてた時に出会った友達が

たまたま、海外で生活していたり、留学経験があったり、海外に目を向けている子

が多くて話を聞いていたらおもしろくてそれがきっかけで

 

わたしも留学の経験がほしい

 

単純と言われれば単純かもしれないけれど

何もやりたいことが見つからないのなら留学して何か見つけてくるのもアリかなって。

 

だから、わたしが留学で目的としていることは

 

⭐️海外の文化に触れたながら自分の人生で留学という経験を残したい

 

⭐️海外で友達作って楽しいことをいっぱいしたい

 

⭐️自然に触れてたくさんの景色を見てきたい

 

⭐️言葉が通じない国で自分に何ができるかを体験してきたい。

 

英語の勉強は二の次です。。。

留学先には申し訳ないんですが😅

 

そんなんだから、フィリピンを選んだ理由も

一度旅行でセブ島に行ったことがあったのと

エージェントの友達の友達がわたしの学校の日本人スタッフだから。

あとは、物価、留学費用がオーストラリアに比べて安く

初心者にはフィリピンが最適と聞いたのと日本人資本の学校が多いこと。

そんな理由。

 

言ってしまえば、海外に行ければ何でもよかったんです。

本当に。

 

だからこの2ケ月でどんな体験や経験をしてくるのか楽しみで

前日は本当に寝られなかったんです。

 

そして、フィリピンでやると決めたことは

ブログを書くこと。

 

文章書くのが大の苦手で

誰の目に止まるか分からないけれど、、、。

 

これから留学をしたいと思っている方の参考になったり

以前のわたしと同じ境遇の方のお役に立てたらなんて。。。

 

Wi-Fiの環境が日本とは違って、

寮内では繋がらず携帯依存症のわたしは

Wi-Fiを求めて学校内をウロウロしてます😆

 

初日から、ハプニングが続出でアタフタしてましたが

その様子はまた次回。。。

 

とりあえず海外生活を楽しんできまーす!