
フィリピン セブ島 2ケ月間の語学留学の始まり 〜出国当日〜

さてと、無事フィリピンへ到着したわたしですが

 

f:id:eriho1127:20161114210330j:plain

まず、事前準備。勉強なんて一切してません

⇧自慢するな!!

 

航空券を2ケ月前に購入してから何もしてませんでした。

 

そして、肝心要の荷造り

本当に何がいるか未知。。。

 

2ケ月分の洋服に化粧品・薬・水着・勉強道具などなど

9月末で退社してから約1ケ月半ありました。

 

が、しかし、、、

 

スーツケースを引っ張りだして荷造りして、、、

なーんて準備をしだしたのは2日前

 

それまではバイトしたりひたすら遊んでました。

まっ、わたしの性格上切羽詰らないとやらない。正確に言えばできない。

本当に超スーパーマイペースで前日に焦る😓

 

いつものことですが今回ばかりはわたし以上に親や友達が

ヒヤヒヤしていたと思います。

 

高校からの同級生は頻繁に連絡くれました(笑)

 

そんなこんなんで駆け込み支度が終わりスーツケースをいざ閉めようと思うと

閉まらない。。。詰めすぎたようだ。。。

 

父親に玄関まで運んでもらうも重すぎて母親と三人かがり

この時点で半笑いでした😁

 

何かを減らそうものなら、また閉まらなくなるしこのまま行くしかない。

果たしてこのスーツケースは何キロなのだろう?

超越してないか?ビクビクしながら

セントレア空港へGO!!

 

これまた、車から降ろすにも一苦労

きょどりながらもフィリピン航空のカウンターを探していると

 

高校の同級生で今回大変世話を焼いてくれているあきがさっそうと登場

f:id:eriho1127:20161114210445j:plain

高速乗っている最中に何時に空港おる?とメールが来たものの気にもとめずにいたら

まさかのサプライズ見送り❤️

 

4年ぶりに会うちーこも一緒でさらにびっくり!!

嬉しいのとびっくり!!だけど感激。

持つべきものは友ですね。

サプライズ慣れしてないのでこのドッキリは本当に嬉しかった。

 

さて、そんな感動もつかの間、

恐怖の重量検査

 

ドキドキ・・・。

見事ぴったり

30キロ(笑)余裕の7キロオーバー

6000円超越

 

もう笑うしかない。大爆笑。

共有できる2人がいてくれて本当によかったよ。

ひとりだったら失笑だったね。

 

ちなみに手荷物は8キロ💧

38キロ。

 

エージェンシーのあさとマンに

「えりほさん、その中の半分は結局使わないと思うよ」と

事前に釘刺されてましたが。。。

女には入らないものなどないんです。

荷物が多い生き物なんです。。。

 

30キロでも、荷物を2つに分けてそのうち1つを23キロにすれば

MAX48キロまでよかったようだ😰

 

事前に調べておけば6000円はいらなかったお金。

でももうどうしようもできない。

いい勉強させてもらいました。。。

 

そして、いざ飛行機に乗って日本脱出!!

 

と、言いたいけど飛行機の中でも困ったことが巻き起こりました(笑)

 

初の一人旅はなかなか手強いです(^◇^;)