
〜フィリピン セブ島留学 5日目〜 魔のテスト・・・。果たして結果は???

毎日書こうと思いきや、happy friday なのにもかかわらず

15時間以上寝てしまった。。。

軽くショックでした。

 

それもそう、毎日22時から単語テストが行われ

毎週木曜日の単語テストが一番重要で

月〜木で200単語を覚えます。

っと言っても今は中学生で習う程度の範囲です。

 

そのテストで8割合格できれば

金・土は門限24時までゆっくり遊びにも繰り出せる。

落ちたら金曜日に再テスト・またダメならば再々テスト・・・。

 

と、いうわけで何としてでも合格したかった。

不合格者は掲示板にも張り出され軽く公開処刑😲

 

絶対に嫌や!!

 

 

火曜から始まった単語テスト。

 

火曜日、授業に疲れて夕飯後爆睡

ルームメイトに叩き起こされてもはやチーン。

「何回もアラーム鳴ってんけどえりちゃん起きへんかったんやで

あたしら恨まんといてや〜」

どんだけ疲れてたんやわたし

まあ、実力テストか!やってやろうじゃん!!

 

結果・・・

100問中20点・・・。

惨敗

 

水曜日 さすがに危機感感じて鬼べん👹

 

150問中123点・・・。

とはいえ不合格ライン😲

今日は自習室が空いている夜中2時まで猛勉強。

意外と読めてもスペルがおしいってのがたくさん💧

きっちり意味と読み方も理解しながらやらねば。

 

 

木曜日 焦りしかない。

水曜深夜2時まで勉強して6時に起きて授業で出された宿題やって

空き時間に電子辞書片手に勉強・・・。

ルームメイトに「えりちゃんテキストに穴空くでぇ〜」

と、笑われるも物覚えが本当に悪いので人の倍以上やらないと飲み込みできないんです。

 

結果・・・

194点❤️

 

20点からよく頑張りました自分

 

とりあえずホッ。

人って追い込まれると必死にやるもんだなと実感

とはいえこれがあと7週も続くのかと思うと先が思いやられる。

こんなに勉強するはずじゃなかったのにな。

でもきっと役に立つ時が来ると信じたい💪

 

てなわけで、金曜は慣れない英語の環境と集団生活

人生で久々の勉強と精神的に追い込まれて

死んだかのように爆睡してました。

これもいい経験。

 

金曜日は自由に時間を使えて

土・日曜日もルームメートやterchertと

マリーンスポーツや観光・ショッピングに出かけて楽しんでもいいのでけれど

日曜日の夜のテストは

1週間の総集編で350単語のテスト💧

 

これに合格しなければ翌週外泊禁止で

掲示板にまた名前を張り出される。。。

また土曜日の夜から必死です

この1週間でノート1冊単語で埋め尽くされ

ボールペンも1本使い切ってしまった。

こんな勉強するはずでなかったから本当に予想外の消耗・・・。

f:id:eriho1127:20161122004415j:plain

 

とにかくとにかくまたも勉強した結果

333点 なんとか合格です

 

本当に単語を知ってると知らないのでは ボキャブラリーが増えコミュニケーションの幅が広がるとたった数日だけど実感。

フィリピンは今週25日祝日のため学校がない!!

3連休!!泊まりで遊びに行ける😍

わーい!!

 

が、しかしまた24日の200問テストで受かればの話。。。

今週27日は わたくしめの32歳のお誕生日🎂

どうしてもやりたいことがありルームメイトとお出かけの予定も

立ててるのでまた死ぬ気で勉強しなければ・・・。

 

 

えりほの2ケ月間

終わりなき戦いは続く。