
〜フィリピン留学 セブ島 留学 7日目〜 行ってみたかったマクタン島でアイランドホッピング♫

日曜日は、学校が月に1度開催してくれる アイランドホッピングに行きました💞 入学してすぐアイランドホッピングに行けるなんてなんて運がいいんだ😗

アイランドホッピングとは 船で島に渡りシュノーケルやBBQ島探検をするツアー 学校から参加者を募りまとめて行くとツアー会社の半額以下で 行くことができてとてもお得✨

大きなバンを貸し切り2台でいざマクタン島へ🚗 学校から1時間半かけて移動・・・

車窓から見える風景はどんどん田舎に近づき 牛やにわとりが放牧されている。

  到着して船で移動⛵️ f:id:eriho1127:20161125121502j:plain

  わくわくがとまらない💞

が、しかししばらくテンション高めだけど・・・ f:id:eriho1127:20161126231920j:plain

いつもの安定の船酔いでグロッキー 海・川好きなんだけど⛵️にはめっぽう弱い😩 15分でダウン

f:id:eriho1127:20161126232830j:plain

寝ている間に着いて気持ち悪すぎて 一番乗りで即、飛び込む f:id:eriho1127:20161126232920j:plain

f:id:eriho1127:20161126233228j:plain

いつも10分の波に揺られてると気分がよくなる。 気分転換大事。大事。

みんなも飛び込んできたのでわしゃわしゃしてはしゃぎまくり 大勢で海行くと余計楽しく感じる 1週間勉強頑張ったご褒美やね😋

f:id:eriho1127:20161126233709j:plain

f:id:eriho1127:20161126233545j:plain

魚に餌付けして遊ぶも 指を噛まれ発狂💧

f:id:eriho1127:20161126233841j:plain

どんだけ餌にうえてんねん💦

沖縄でダイビングのインストラクター経験のあるみほのすご技

f:id:eriho1127:20161126234138j:plain

f:id:eriho1127:20161126234102j:plain

水中の中はこんなにキレイ🐠🐟 みんなが写真をたくさん撮って撮ってくれました

f:id:eriho1127:20161126235009j:plain

f:id:eriho1127:20161126235138j:plain

f:id:eriho1127:20161126235148j:plain

少し暴れたらお腹が減る。 なんて都合がいいのだ。 インターン生(勉強しながら私たちをサポートしてくれるスタッフさん)が BBQを準備して待っててくれてます✨

わーい💖

まずは、ビール🍺で乾杯←と言っても私は飲んでないけどね😇

f:id:eriho1127:20161126235259j:plain

いっただきまーす🍴

f:id:eriho1127:20161126235348j:plain

f:id:eriho1127:20161126235551j:plain

f:id:eriho1127:20161126234737j:plain

f:id:eriho1127:20161127000129j:plain

海で食べるご飯っていつもなんでこんなにおいしんだろう 食べても食べても食べらて満腹中枢がイカれてしまいます(笑)

後でみんなで写真見てる時に言われたんが

『えりちゃんは絶対たかひろのそばにおって焼けたのずっと食べとったとね』

そんなんことないわ!!と反論したかったけど

コンロとたかひろの後ついて回っとった写真がバッチリ残ってました💧💧

f:id:eriho1127:20161127000310j:plain

f:id:eriho1127:20161127000403j:plain

しぃちゃんが剥いてくれたマンゴーをまたも食べるだけ(笑)

f:id:eriho1127:20161127000544j:plain

またも食べたら海で遊んでのエンドレス

f:id:eriho1127:20161127000643j:plain

人生初。 ゼリーフィッシュ(クラゲ)に刺されて半泣き😢 たかひろに救護中 マジで痛かったよぉ

f:id:eriho1127:20161127000715j:plain

リーディングの担任の20歳の tercher Erikaと💖

f:id:eriho1127:20161127001047j:plain

いつもEriho&Erikaって笑いながら教科書を残り15分ってなってから開いて勉強してる

恋バナとかフツーの会話が一番喋れるようになる近道かも😉

最後は島に渡って探検隊

f:id:eriho1127:20161127001537j:plain

のどかで穏やかで 現実逃避したい方にはもってこい✨

最後はみんなで集合写真

f:id:eriho1127:20161127001857j:plain

f:id:eriho1127:20161127001904j:plain

みんなナイススマイル😋 来て1週間で充実した週末が送れました💖