〜フィリピン留学 セブ島 留学 9日目〜 毎日意外と忙しい!!こんなカンジで生活してます。

さて、早いもので1週間が過ぎました?

全くと言っていいほど環境に慣れていません? わたしは、学校と同じ敷地内にある寮に入って 3人で共同生活をしています。 どんなとことろで過ごしているかをちらっと。。。

f:id:eriho1127:20161127011025j:plain

f:id:eriho1127:20161127011000j:plain

思ったよりキレイととらえるのかさっぷうけいなのか。。。 とりあえず寝れれればいいです?

基本的に私たちの部屋は24時就寝で それ以上何かしたい人は自習室でって感じ。 わたし的に机と椅子がないと勉強ができないので ほぼ自習室を使って深夜2時くらいまでテスト勉強と予習・復習をしてます。

朝、6時にはにわとりの雄叫びと共に起きて 6時半には朝ご飯食べて?

f:id:eriho1127:20161127011721j:plain

今朝の朝ご飯はこんな感じ 1日おきにご飯とパンが交互に出ます。 日曜日はパンケーキらしい? パンやおかずはブッフェ形式だから朝からパン5枚は食べてるかも?

日本にいるときは朝は基本的に食べない生活をしていたけど 夕ご飯が17時で深夜まで勉強していたらお腹が減るので にわとりとお腹が減って起きるって言った方が正しいかも。

午前8時から1コマ45分の授業×5コマ もちろん空きコマもあるのでその時に気分転換で カフェテリアでブログ書いたり? なんせ寮の部屋ではWi-Fiが繋がりにくいので明るいうちに 携帯を見ないと。。。?

今日のランチ

f:id:eriho1127:20161127012608j:plain

かぼちゃの煮付け 肉じゃが 野菜のかき揚げ 白菜とチキンのホワイトソース煮 大根のお味噌汁 ご飯

日本人資本の学校だからほとんどのものが口に合う✨ ご飯、お味噌汁は食べ放題? ほぼと言ってもいいくらいおかずは男の子にあげて 汁物とご飯で生活しているわたし そのせいで塩分取りすぎてむくみまくってます・・・。

お昼からも5コマの授業があるけれど お昼後はちょうど空きコマだからお昼寝タイム この時が一番の至福? そしていちばんデブまっしぐらになる時(笑)

17時には授業が終わるのでスーパーに出かけたりすぐにご飯を食べたり

今日のディナー

f:id:eriho1127:20161127013559j:plain

きんぴらごぼう もやし炒め チキンフライ ご飯 わかめスープ(撮り忘れた)

日本から持ってきたふりかけは必需品!! 日本のものが売っているスーパーで納豆を見つけたけど 3パック350円・・・。 さすがにためらいました?

18時位にはシャワーを浴びて バスタブないからお風呂が恋しい?

19時〜22時まで 単語テストの復習と勉強して

22時からテストを受けて 自習室で勉強して今日も1日お疲れさまって感じです

想像以上の勉強量でわたしがついていくのに精いっぱいですが 濃い1日を過ごしてます

フィリピン留学に少しでも興味ある方は是非ご連絡くださいねっ?