〜フィリピン留学 セブ島 留学  11日目〜 2017年に日本上陸!!フィリピンでマックよりも人気のあのお店!!

 

やったー!!

3連休だっ❤️とことん遊び尽くすぞっ!!

 

明日しほが帰国してしまうので最後に

やりたいことを聞いてみた。

 

すると、『Jollibeeが食べたい』

 

Jollbee?? what's this??

とりあえずみんなで行ってみるか?

 

f:id:eriho1127:20161129095817j:plain

このキモカワのキャラクター?

ミツバチ?だけど顔がリアル(笑)

これ言われてみればよく見るわ!!

 

それもそう、

Jollbee(ジョリビー)はフィリピンの1のファーストフードチェーン店で

フィリピン人が最も良く食べる外食らしく

ショッピングモールには必ずと言っていいほどあり

日本でいう吉野家とか丸亀製麺的なカンジ。

 

フィリピンで約1300店舗・東南アジアをはじめとする国外には160店舗出店している

安くて・おいしいハンバーガーやフライドチキんのお店??

マックというよりモスバーガー的なカンジかな。

 

どこの国でも絶大な人気のマックが

フィリピンではJollbeeに勝てないらしい。

 

気に留めてみるとコンビニ並にたくさんあります。

そりゃマックもたちうちできないわ?

価格的にはさほど変わらないのだけど人でいっぱいで

さて、オーダーしてみますか?

f:id:eriho1127:20161129101935j:plain

 

メニューが豊富

ハンバーガー・フライドチキン・ハンバーク・スパゲッティ・アイスクリーム

目移りするなぁ。どこにでもあるから手始めに無難なのをてべてみよう!!

 

f:id:eriho1127:20161129103007j:plain

 

ハンバーガ・ポテト・スプライトのあんぱいセット

冒険できないタチなんです。

これで65ペソ ??約160円

日本のマックで食べたら少なくとも倍はするよね??

でも、ハンバーガーの中は、パテとマヨネーズのみ(笑)

まっ、安いから許せますね?

 

マンゴーソフトクリームも25ペソ ??約60円

200円〜350円あればお腹満腹になるぅ❤️

 

友達が選んだのはコレ

f:id:eriho1127:20161129120607j:plain

 

めちゃくちゃ甘いトマトソースのスパゲッティ

周りの友達からめっちゃ甘いから試しに食べてみなよと勧められていたようだ?

 

学校で出てくるケチャップもすごい甘いの?

フィリピン人はとにかく甘いのが好き。

まずくは決してないのですが、日本人に番人受けするかと言われたら・・・。

賛否要論だと思うけどわたしは一口でうん。。。ってカンジ

春巻きは日本人好みの味かな?

 

f:id:eriho1127:20161129121220j:plain

フライドチキンは一番の人気メニューだけあって美味しい!!

甘辛な照り焼きソースもついている。途中からかけて2度味を楽しめますな✨

 

そして、なぜかついてくるご飯。

写真には写ってないけど実はハンバーガーにもご飯がついてくる。

 

炭水化物AND炭水化物(笑)

 

フィリピン人は日本人の3倍はお米を食べるらしい。

日本人の主食はお米だから摂取量も多いと思っていたけど

世界的に見ても

なんと50位 まじっすか?!

 

フィリピンは7位。ちなみに1位はバングラデッシュ

月に4人家族で50キロ超えなんて珍しくないらしい。

日本みたいに5キロ単位で売られずに50キロ・100キロで売られるのなんで

当たり前のようだ・・・。

セットになっているのが納得?

 

 

このフィリピンで人気のJollbeeがなんと

2018年に日本初上陸!!

 

第1号店は東京の池袋のようです。

お店に書いてあった。

 

やっぱそうだよね・・・

名古屋じゃないよね・・・ 

東京オリンピックを見据えて東京だよねってことにしょう。

 

2年後、テレビで話題になるのかなぁ??

トマトソースが日本風になっているか

ぜひ食べ比べしてみたいな?

 

フィリピンへお出かけの際は

あまあまのパスタをJolibeeで

 

Let's try ?

 

f:id:eriho1127:20161129141037j:plain