世界で唯一野生のジンベイザメとダイビングできる場所!! ✨Oslob✨ 〜フィリピン セブ島 留学 13日目〜

連休2日目。

この日が楽しみでしょうがなかったぞ😀

 

✨Oslob & kawasan fall  ツアー✨

 

本当ならば、金曜に行くはずが台風で楽しめないかも・・・ってなわけで

急遽土曜日に変更🐋

 

AM3時にレンタルしていたバンが迎えに来てくれて

いざLet's   Goooooo-----!!!!!

 

今日のメンバーは

f:id:eriho1127:20161130005246j:plain

左から ゆーすけ・さくら・ゆか の4人

みんな圧倒的な若さでさくらちゃんとはダブルスコアー💦

 

こんな若いことなかなか接することなんてないから

いっぱい話して仲良くなるぞっ💕

 

 

そもそもOslob(オスロブ)とは・・・

セブ市内からバスで走ること3時間半セブの中でも最南端にある小さな港町

 

わたしたちは学校から4時間かけてオスロブに着きました。

だから朝3時起き。案の定4人の中の誰かは寝坊しました💤

 

ここ、オスロブは

 

世界で唯一

 

野生ジンベイザメとシュノーケルやダイビングができるスポット✨

 

台風や悪天候以外ほぼ100㌫に近い確率で野生のジンベイちゃんに会えるんです。

野生と言えども餌付けされているのだけど

ジンベイザメに餌付けをすること自体がとても難しく

唯一成功しているのが世界でこのオスロだけ

本当にすごい場所に来てるんです。わたしたち。

 

大きいわりに、大人しく臆病らしく人を襲ったりすることはなくて

プランクトン・小魚を食べているらしい。

 

ジンベイちゃんに会えるのは

午前中のみ、しかも時間が経つにつれてお腹がいっぱいになり沖へ戻ってしまうから

早朝に来てみるのがBEST👍

 

実は、沖縄で4年前にイケスで飼われているジンベイちゃんとは

泳いだことがあったのです。

あの感動をもう一度味わいたくて・・・。

 

 

 

日本に来る前からそれは知っていて絶対に行きたいと思っていた場所

たまたま、ゆーすけも行きたかったようで誘ってくれてみんなで急遽

行くことに!!

 

おやつを持ってまさに遠足気分🍭

そして着いた時からハイテンションだよ!!

 

だって朝日がこんなにキレイなんだもん

f:id:eriho1127:20161130011949j:plain

 

 

早くジンベイに会いたいばっかの4人組(笑)

f:id:eriho1127:20161130011751j:plain

f:id:eriho1127:20161130011811j:plain

 

船に乗ったし、シュノーケル着けたし!!ジンベイちゃんに会うまで3・2・1

f:id:eriho1127:20161130012210j:plain

 

 

 

でかい・こわい・もはやみんな興奮して何言ってるかわからない(笑)

 

f:id:eriho1127:20161130012342j:plain

f:id:eriho1127:20161130012435j:plain

 

f:id:eriho1127:20161130012452j:plain

 

ど迫力すぎる!!

そして、人間が避けても向こうから寄ってくる😵

怖いけど見たい。

感激しすぎて言葉が言葉になってない4人。

 

 

ちゃっかり一緒に撮ってもらったりして💕

f:id:eriho1127:20161130012730j:plain

 

f:id:eriho1127:20161130012742j:plain

f:id:eriho1127:20161130012814j:plain

 どれもこれもナイスな写真📷

こんなステキな経験できないですよ。

なんたって世界で唯一の場所だから。

 

わたしが留学をするにあたっていちばんしたかった

 

フィリピンでしかできたいことを

経験すること。

 

この貴重な経験を誰かに伝えたい。

自分の目で見てもらいたい。

心からそう思える瞬間でした。

 

f:id:eriho1127:20161130014925j:plain

 

31歳最後の日にこんな経験をさせてくれたみんな

THANKS💖

 

最後に・・・。 

このブログを読んでくださりオスロブに興味を持ってくださった方。

日本で予めオプショナルツアーでオスロブを申し込むと

15000円〜20000円はかかります。

 

わたしたちは同じことをしても5000円で済んでます。

 

 

その浮いたお金でフィリピンでもっと

 

楽しんでもらいたい!!

おいしいもの食べてもらいたい!!

お土産いっぱい買ってほしい!!

 

興味のある方にはお値打ちなコースをお教えしますのでお気軽にご連絡くださいね😁