アクティブに遊ぶには必見!!エメラルドグリーンの滝 🐠KAWASAN Fall 🐠 フィリピン セブ島 留学 〜15日目〜

前回に引き続き

 

午後からは オスロブを堪能したわたしたち4人はバンで揺られること1時間

KAWASAN  Fall へやってきました!!

 

もうひと遊びするぞぉ✊

 

今度は滝にやってきました

ここはセブでも最大の滝で神秘的なところと言われていて、

セブに来たら行ってみたい場所ランキングで常に上位に選ばれている 。

f:id:eriho1127:20161130020127j:plain

とーーーーっても水が透き通っていて

エメラルドグリーンのように美しく山とのコントラントも抜群で絶景✨

海と違ってベタベタしない川は好き💖

日本でこんな景色見れるとこあるのかな?

 

 

道中はこんなジャングルのようになっていて

足場ばドロドロなうえ滑りやすい。

マリーンシューズを履くとことオススメします!!

 

f:id:eriho1127:20161130020232j:plain

マイナスイオンをめいっぱい浴びて

癒されるぅ〜😝

 

こぅいぅとこをでのんびりしていると

自分が悩んだりしていたことがすごくちっぽけに感じて元気になれる。

これもマイナスイオンのおかげかな。

 

 

軽く登山。15分くらいテクテクと歩く。

今からかなり高いところに登ろうとしているのだけど

結構息切れして疲れます。こりゃ明日は確実筋肉痛だな・・・。

f:id:eriho1127:20161130020432j:plain

 えっさほいさ、頑張って登るとこんな景色が見える。

ここから飛び降りることもできる

高いとこ嫌いなわたしは拒否🙅拒絶🙅

若い子行っといで〜🙌

f:id:eriho1127:20161130021244j:plain

 

Hay! Say! JUMP!!

 

f:id:eriho1127:20161130101925j:plain

よぉこんな高いところから飛び降りますね・・・。

伝わりづらいかもですが水深を含めると30m😯

水圧で痛いようだけどそれ以上に喜んでおります⭐️

2・3回エンドレスでやっているのを温かく川に浮かびながら見守るわたくし

 

 

さらに登っていくと、今度は自然のスライダー

 

f:id:eriho1127:20161130102249j:plain

 

これならイケる👍

想像以上に水の勢いが強くて押されて早く流れていく。

まるで気分は流しそうめん(笑)

 

水の透明度がよく、かなりお天気がよくても川の中は気持ちいを

通り越して冷たい通り越して寒い❄️

けど楽しい💖これが続きます。

 

まだまだ登るで〜👊 

f:id:eriho1127:20161130102804j:plain

 

ここからまた、20分登ります・・・。

滝のポイントは4ケ所ある休憩しながら遊ぶも

足はすでにガクガクで疲労が。

かれこれ1時間近く岩場を歩いてもはやついていくのに必死や💦

 

ブツブツ言いながらも着くも、最後の飛び降りる場所から下を覗きたくない😦

かなり高い。水深60メートル。

 

フリィピンの地元の人でも躊躇するらしい。

そりゃそうでしょ・・・。

だってビル10階くらいの高さでしょ?

この人は飛びたいらしい。 しかも笑顔💦

f:id:eriho1127:20161130114603j:plain

 

ちなみにゆかも飛んでました。

 

f:id:eriho1127:20161130114821j:plain

怖くないんか・・・。失神してしまうわ💧

 

 ゆーすけ

『ゆか、これ飛べたからマサイ族のとこにでももぅ嫁に行けんで〜』

 

(笑)

 

それは言える。きっとこんな高さから飛べたなら

もう怖いもんなしやな!!

 

わたしは飛べないから下山。

帰りの方が楽だけど滑る滑る・・・。

恐る恐る下ります💦

 

 

下り終えて一息ついたら最後はメイン

滝を間近で見る👀

f:id:eriho1127:20161130115554j:plain

いかだに乗ってクルージングだーぃ。

 

f:id:eriho1127:20161130115746j:plain

滝壺に入って滝を裏側から見る👀

鍾乳洞の中は薄暗くてシーンとしていてミステリアス。

いざ、表に出たら・・・

 

滝に打たれる。これも人生初の試みだ!!

 

めっちゃ痛い・・・。

👀が開けらない・・・。

無言・・・。

 

銭湯の打たせ湯の10倍くらいの痛み。

首が折れるのかと思うくらいの水圧で

目も開けられず話すこともしんどいくて

ただただ下を向いて打たれる😫

 

滝から離れた瞬間、首がムチ打ち状態😓

が、楽しい痛さ??

修行のような体験で身も清められた気がする。

 

オスロブといい

最高に濃い1日を送ったわたしたち

 

わくわくドキドキ・スリルを味わうにはもってこいの場所

そして、フィリピンに行かれた際は癒されてみてね✨