32歳を念願の海外で迎えました❤️ 〜フィリピン セブ島 留学 17日目〜

わたくしごとですが、


ついに・・・。

🎉㊗️32年🎊

 

と、言われても

カラダの衰えは20代前半とは雲仙の差が出てきているけど

全く実感がない。

 

25歳から止まっているカンジで

気持ちも図々しいけど25歳✨

 

クラスメイトは圧倒的に年下ばかりで

30代は本当に少ない。

 

25−28歳くらいの会社辞めて来た子が圧倒的に多く

 

次に

18–23歳くらいの大学を休学してきている子かな。

 

入学した時から年下の子にフツーにタメ口で

大抵の子にえりほって呼び捨てされていた。

 

だからと言って別にそれに対してイラっとしたりすることなく

むしろ、フレンドリーに話しかけてくれて嬉しい方が大きかったが・・・。

 

彼らが誕生日でわたしの年齢を知った瞬間固まった・・・。

 

えっ・・・。えりほって

32歳なの・・・。

 

 

26歳の女の子にフツーにタメぐらいかと思って呼び捨てしてた・・・。

と言われた。

 

なにぃ〜超うれしいやんか❤️

 

プレゼントをくれる時

 

 

『今までタメ口きいて・呼び捨ててごめんなさい。えりほさんって呼びます。」

だってさ(笑)

 

ウケる😁

f:id:eriho1127:20161130144605j:plain

初日からタクシーの中に大事なパソコンが入ってるカバンを忘れてきたり

 

ドミトリーの鍵を忘れて授業へ行きインロックする常習犯。

 

調子に乗ってお酒飲んで浮かれてたら夜中に学校のプールに落ちました・・・。

 

ってなわけでそんな人にぴったりの

『Trouble Maker』のシャツをプレゼントに貰いました。

セブにこんなおもろい洋服が売ってるなんて(笑)

 

 

担任のTercherに 誕生日記念にfacebookに写真UPしたいから撮ろう❤️

って言われて

f:id:eriho1127:20161130143229j:plain

そこからこんな会話が始まった(英語でね)

 

ERIHO:

『ところで、JANEは子供何人いるの?』

 

JANE:

『いないよ〜だってまだシングルだもん』

 

ERIHO:

『えっ?!JANEいくつなの?』

 

JANE:

『23歳だよ!えりほは?』

 

ERIHO

『え”〜そんな若いの!!私32歳でJANEの方がお姉さんだと思ってたよ。

 ごめんね。』

 

JANE:

『えりほ32歳って本当?ベビーフェイスだね。25歳くらいと思ってたよ!!

 わたしはオールドフェイスだから30代後半ってよく言われる・・・。』

 

 

こんな会話をして二人で驚きあっていた(笑)

 

その後teacherに年齢を聞いたら自分より年下が半分だった。

 

speaking・readind・vocabulary・grammarの授業は

21歳〜24歳の大学卒業してすぐ先生になりましたって言わば

新卒の子に習ってます。

が、彼らは小学校から英語を習うので教えることなんて余裕みたい😁

 

半月が経ち、

やっと慣れてきて、この単語で例文を作ってと言われた時に

 

『私は日本に10人のボーイフレンドがいる。』とか

 

少しづつ冗談言いながら話せるようになってきた😁

 

まだまだだけど、たまごからたまごにひびが入って生まれるレベルになったかな?

早くヒナに帰れるように頑張ろっと。