
閲覧注意 フィリピンのゲテモノ食 孵化寸前のあひるの卵『バロット』を食べました!! 〜フィリピン セブ島 留学 29日目〜

金曜日のつづき✨

 

weeken night  は終わらない!!

二次会はいつもの学校近くのフィリピン居酒屋へ

学校の生徒の行きつけの場所。

先生や生徒毎日誰かしらが行けばいる憩いの場😁

 

と、その前に先週『バロットの会』が発足されて・・・。

会員になりました。会員ナンバー6(笑)

とはいえ、日本にいる時から絶対に食べたくないとずっと言っていた。

みんなが食べているのを見守ります

 

バロットとは・・・。

世界のゲテモノ料理でテレビでも紹介されるようなもので

あひるの卵ですが、孵化寸前のあひるの卵を茹でたゆで卵

しかもこんな道端でおじいちゃんが売っている。。。

 

f:id:eriho1127:20161221165152j:plain

 

f:id:eriho1127:20161221165322j:plain

路上では毎日たくさんの食べ物が売られている。

 

まるで日本の縁日のような感じにお店がずらずら並んでいるけど

とても衛生的には思えなくてお腹が痛くなりそうだからtryしたことはない。。。

 

だって、、、排気ガスにまみれた焼き鳥とか食欲失せるよ・・・

でも、地元ならではを味わい方はチャレンジしてみて!!

味は美味しいようなので😁

 

バロットにも種類があり

卵が産まれてから6日〜22日までと順番があるみたい。

6日目はほぼ卵 日本と変わらないゆで卵

12日位からゆで卵だけどところどころ硬い部分があり、(おそらく骨)

16日位から羽根やクチバシ・目の形がくっきりしてヒナの形が分かるレベル

20日位からいつ産まれてもおかしくないくらい。しっかりと体・目・クチバシが

わかるらしい。

 

かなり栄養価が高く、フィリピン人は毎日食べるみたい。

先生にグロいから無理と言い続けたけど

美味しいから食べなさい。夜暗い中食べれば大丈夫とのこと・・・

酢や塩を振って食べるのが最高らしい💦

 

ネットで調べたら画像が出てきそうで怖いから検索してないから詳しいことは

聞いた情報でしか分かりません!!

 

初の試みなので16日目をtry!!

フィリピンの居酒屋は持ち込み自由なのでお店に持って食べます!!

 

f:id:eriho1127:20161222113942j:plain

 

f:id:eriho1127:20161221170344j:plain

ここまでは女子も笑顔だけどわたしを含め

ここから先はかなり発狂しておりました。

 

そこまでエグくはないですが不快に思われるかもしれないので

この先の写真の閲覧は注意していただきたいです・・・

 

f:id:eriho1127:20161221171214j:plain

みんながビビる中突破口を開いたのはさとしさん

これ、酔ってるからイケると思うけどシラフだったら無理だわ💧

横で騒ぐともちゃん💧

 

f:id:eriho1127:20161221171332j:plain

コリアの子にも勧めたけど無理って逃げていった。。。

徴兵行って大変な思いには耐えられてもこれはダメみたい。

人の食べるのもでない!!大声で叫んでいた(笑)

 

tryしだすチャレンジャー女子

かおりちゃん絶対無理!!と言ってたのに

卒業記念!!といきなり皮を剥きだす💧

が、中身はそれなりにエグい😭

f:id:eriho1127:20161221171959j:plain

 悲鳴が響き渡る。。。

 

f:id:eriho1127:20161221171838j:plain

 

無理やり一口食べさせられる。

半泣き😭

f:id:eriho1127:20161221233940j:plain

 何ともいえない味

ゆで卵だけど・・・。食べれなくはないけど・・・。

そこまでおいしくはない。

多分見た目が悪いから。

 

でも、こんな貴重な経験をできるのも留学しているからではです!!

みんながいるからできる。みんなが一緒だからできる。

旅の思い出に度胸のある方は是非食べてみてね💖