地元の人と仲良くなろう!!ズンバクラグのクリスマス会❶ 〜フィリピン セブ島 留学 36日目〜

一度会ったらお友達💕 フィリピン人のfriendlyな国民性がますます好きになりました。

1回しか参加していないズンバのレッスンなのに クリスマス会にお呼ばれしてしまったのだ。 でも、地元の人が仲良くしてくれて、ましてや地元ならではの イベントに参加させてもらえるなんて旅行のオプショナルツアーでは買えません。。。

of course!! 一言返事で参加させてもらうことにした😁 とにかくフィリピン人はberとつく月からはクリスマスらしい。

つまり、9月からクリスマス・クリスマスってツリーが登場してたらしい。 早すぎるでしょと思うけど、フィリピン人はそれくらいクリスマスに命をかけてるらしい(笑)

とはいえ、予想以上の装飾に驚き(笑) そして大量のプレゼントの量。。。

f:id:eriho1127:20170103162923j:plain

f:id:eriho1127:20170103163233j:plain

f:id:eriho1127:20170103163234j:plain

f:id:eriho1127:20170103163602j:plain

一人200ペソのプレゼントを用意してねと言われてたのにすでに これだけ用意されている。 一体これから何が始まるのか・・・

まずは、ご飯をたべてからゲームをやるらしい フィリピン料理のブッフェ形式💕

f:id:eriho1127:20170103164035j:plain f:id:eriho1127:20170103165837j:plain f:id:eriho1127:20170103165905j:plain

f:id:eriho1127:20170103170311j:plain 

そして、食べたいと思ってたレチョンさん(豚の丸焼き) クリスマスが近くなり色んなとこで焼かれていて美味しそうだなって💖

案の定、皮がパリパリで香ばしくて最高✨ 超豪華なパーティご飯🍴 こんなクリスマスパーティって豪華なのね💕 さすが命かけてますな。。。

日本人が珍しいのか? 写真が好きなのか?

みんなにpicture please!!言われる(笑)

f:id:eriho1127:20170103163420j:plain

f:id:eriho1127:20170103164843j:plain

f:id:eriho1127:20170103165000j:plain

f:id:eriho1127:20170103165016j:plain

留学生と伝えるとゆっくりわかりやすい単語でみんなが話しかけてくれる これぞサバイバルイングリッシュ。

教科書よりも実体験が大事✨✨ 知っている単語をフル活用して身振り手振りでしゃべります。 なかなか必死。

ご飯の後はいよいよゲーム😁 思いっきり楽しんだゲームはまた後ほど書きま〜す✏️