おなかいっぱい手づかみでシュリンプを食べよう!! 〜フィリピン セブ島 留学 34日目〜

フィリピンで有名なものをたくさん食べてきたけど

まだまだ食べきれない!!

 

 そして、学校のご飯にもそろそろ飽きてきました・・・。

だって、、、レパートリーが少ないんだもん

 

先生にいいお店ないかと尋ねると

「日本人はシーフード好きだよね。」と言われて

イチオシの人気のお店を紹介してもらった?

f:id:eriho1127:20161226130036j:plain

 

学校からタクシーで15分

choobi choobi 

 

っていう名前と可愛いマスコットが目印の

ショッピングモールにもあるようなチェーン店

 

 

エビがメインなのになぜか入り口でチキンを焼いていた(笑)

エグかったらごめんなさい。。。

 

f:id:eriho1127:20170102160847j:plain

こんな光景はフィリピンではそこら中で見られます。

毎回見る食べに命を頂いているんだなって。

食べ物に感謝して食べるようになりました。

 

 

肝心の エビ料理は

エビの素揚げ・ガーリックバター味・スパイシー味を選んだ私たち

f:id:eriho1127:20170102160211j:plain

一皿に15匹くらいのエビちゃん?

私たちはいつでもご飯に行く時は

大人数で行って毎回シェアしながら色んな味を食べてます。

ここへ行く時も4・5人集めていくことをオススメしまーす?

f:id:eriho1127:20170102161049j:plain

肝心な味は、日本人が好きな味

エビの素揚げは甘だれがみんなに好評でお代わりするくらい

勢いよくこれにみんな手が伸びていた✨

パリパリ香ばしくてハマる味。

 

ボイルしてあるハズレない鉄板の間違いないガリバタ味。

スパイシーはビールのおつまみに合う!!らしい。

みんな黙々と食べる。カニとかエビはそうなっちゃうよね(笑)

 

エビも車海老のような食べやすいサイズだし皮をむかず

そのまま食べてももちろんgood!!

毎日のようにお肉やチキンばっかり食べているから

 

f:id:eriho1127:20170102162349j:plain

 

海鮮が食べれるのが新鮮で嬉しい?

いかめしぃ〜のイカスミバージョン

みんなでお歯黒になりながら食べたっ?

 

スイーツも忘れずに食べますよん✨

ウベアイスがのったかき氷『ハロハロ』は

フィリピンの定番スイーツ

ハロハロ、5回は食べてる(笑)

f:id:eriho1127:20170102162637j:plain

 

最後みんなで記念撮影?

お腹いっぱいで満足満足?

f:id:eriho1127:20170102162930j:plain

が、しかし。。。

翌日食べ過ぎて胃もたれ。

なんでもほどほどが大事ですな。

 

フィリピンで何食べるか迷ったら是非シュリンプ食べてみてね。

帰るまでにまた食べたいよ〜?