
マクタン島のオススメビーチでアイランドホッピング♩ 〜フィリピン セブ島 留学 33日目〜

昨日夜遊びしすぎました。

門限なんてものを無視してフィリピンのクラブ

一番盛り上がっているらしい『ジュリアナ』に潜入

 

f:id:eriho1127:20170104224039j:plain

と、言ってもクラブの生徒は行っていけない場所

見つかったら退学処分です。

門限を破っている時点で学校から警告勧告1👻

それ以上に楽しいからいいんです。が、真似はしないでね。

偶然先生にも会ってしまったアウト・・・😨

まっ。いっか。

f:id:eriho1127:20170104224748j:plain

盛り上がりも日本と同じで大FEVER!!

知っている音楽がガンガン流れて、フィリピン1チャラいと言われている

学校の日本人留学生がたくさんいたw

みんなクラブでハメ外したい気持ちは一緒だった。

 

深夜3時に帰ってきて朝5時に学校を出て今日はここにきた!!

眠すぎるzzz。年齢を考えて遊ばないかんですね・・・

移動の車の中ではずっと寝ていた。

f:id:eriho1127:20170104225036j:plain

朝日が眩しくて眩しくて。

でも気持ちの良い目覚め🌅

ぐったりしていてもしゃんとしてしまうような綺麗な景色。

f:id:eriho1127:20170104225438j:plain

今日は島に渡って探検デー⭐️

船に揺られること1時間。船酔いが激しので眠くて正解💡

ぐっすりまたも寝ていたら着いていたw

f:id:eriho1127:20170104231624j:plain

とてものどかで穏やかそうな島

ぐったりモードのわたしには癒しが必要だ(笑)

↑ただの遊びすぎ・・・

f:id:eriho1127:20170105002705j:plain

 

f:id:eriho1127:20170105003214j:plain

 

f:id:eriho1127:20170105002933j:plain

ハンモックに揺られて気持ちよさそうで羨ましかったよ〜😒

一人いないとみんなで探していたら木の上にいた💧何してんすか??

ホントびっくりするからやめてくださいw

 

f:id:eriho1127:20170105011627j:plain

 

ふらふらお散歩してたらお腹減ったぁ😶

なんて都合がいいやつなんだ💦

f:id:eriho1127:20170105003756j:plain

船に戻ったらBBQが準備されていた💖わーい😁

相変わらず食べる専門でごめんなさいね💦

f:id:eriho1127:20170105003952j:plain

食べて飲んで寝て・・・。

なんて幸せな休日なんだ日本に戻りたくない。時間よ止まれ!!

 

がっつり食べたら海に入るんだってさ。

みんなで海をバックに撮ってみた📷

太陽がまぶし〜☀️

水平線がくっきりと見れるくらいお天気が良くて気持ちぃ💖

f:id:eriho1127:20170105010228j:plain

前回クラゲに刺されたトラウマから海に入るのが怖い😭

このかずやくんの狩りができそうな姿(笑)

若い子楽しんでおいで✋

f:id:eriho1127:20170105010736j:plain

 

f:id:eriho1127:20170105010220j:plain

f:id:eriho1127:20170105012447j:plainきゃっきゃしているのを横目にわたしは

日本人とフィリピン人のハーフのちびちゃんと癒される

日本語も英語もタガログ語もマスターできて将来有望だな✨

f:id:eriho1127:20170105011348j:plain

楽しい時ほど時間が過ぎるのが早すぎる。

あっという間に夕方🌇

帰りの車の中でももちろん💤

遊びに来たのか寝に来たのかわからない・・・。

 

このような島めぐりをして船でご飯を食べてシュノーケリングをするツアーを

アイランドホッピングっていい、旅行会社を通じていくと日本円で1万円くらい。

大人数でバンを1日レンタルして、自分で船も手配すると3000円と半額以下で

遊べます!!

 

留学をするのであれば学校のみんなで安く楽しんでアイランドホッピングを楽しんでみてねぇ〜♫

f:id:eriho1127:20170105012850j:plain